当サイトはプロモーションが含まれています。
電話やFAXするときに使う英会話
電話やFAXで使うビジネス英会話の日本語訳のページです。英文はこちら。
1.おはようございます。ABC社でございます。
2.もしもし。企画部の伊藤さんとお話がしたいのですが。
3.内線123番につないでくださいませんか?
4.長らくお待たせして申し訳ありません。
5.いつお帰りになりますか?
6.留守にしております。後ほどお電話させましょうか?
7.お待ちください。只今おつなぎします。
8.間違い電話のようですが。 リスニング満点者続出のTOEIC教材
9.阿部は今来客中です。
10.それでは、伝言を残せますか?
11.切らずにそのままお待ちください。
12.オフィスに戻りましたら、また電話します。
13.販売部の阿部さんをお願いします。
14.どちら様ですか?
15.阿部様、少々お持ちください。おつなぎ致します。
16.もしもし、田中さんと緊急な要件でお話したいのですが。
スポンサードリンク
17.この電話を阿部さんい回して頂けますか?
18.もちろんです。メモを取りますので、ゆっくりお話ください。
19.お待ちください。只今他の電話に出ております。
20.上司と話をしていますが、すぐ戻ります。お待ちになりますか?
21.すみません。食事に出ています。
22.鈴木はもう帰宅致しました。
23.お話中です。
24.当社や本日休業です。ビーという音のあとにファックスを送信してください。
ツイート